本日も、、

本日も冬への逆戻り進行中です。ただ雪質は流石に真冬じゃないんでベタベタですけど!

明日から天候も少し回復するみたいなので、今日1日の我慢ですかね。(笑)

今日は代車のティーダ君、マフラーもげ~!の修理です。

見事、腐ってスッポ抜けたって感じです。

何とかマフラーもくっ付いてくれたんで何よりです。あともう少し働いてもらわないと!(笑)

車、上げたついでにオイル交換も!来月から暫く名寄に行っちゃうんですよね~!エンジンオイル量も3Lと、お財布にやさしい車です!(笑)

三連休真ん中

ちまたでは三連休ですね~まったくもってオイラには関係ないみたいで本日もスタートです。

今日も良い天気です。本来なら日曜日なんでのんびりダラダラモードで!って最近はいつもそうか、、、(^-^;

昨日の無駄にバラしてしまったパネルの組み上げっす、、、ネジあまる事も無く無事終了~     

GOLF4って以外とバラスト置くちょうどいい位置がなくて、しばし悩む、、社外品なんでヘッドライトの蓋に穴あけたり配線加工して通したりで時間かかってしまいました。

とりあえず助手席側だけは装着完了です。
  
外がだんだん薄暗くなってくると、今日はねぇ~日曜日だしね~本当なら休みだしね~なんて思いと風呂とビールがオイラを待っているなんて勝手な言い訳をしながら、いつのまにかストーブを消して帰る準備をしていたのでありました。(^-^;

ちょっとサービスのつもりで

あらかた作業も完了してあとはHIDの取り付けだけだったんで、お客さんには頼まれてなかったんだけどヒーターコントロールパネルの照明が点いてなかったので球交換してあげようと思いパネルを外す。が!ユニット出てこない、オーディオ外す。やはり無理、、(^-^;  ここまで来たらバラしてやろうじゃないの!


ここまでバラしてやっとコントロールユニットにたどり着く、、、、がしかし、、、球が見えない、、、う~~~、、、過去の記憶がだんだんよみがえって来る、、、

真ん中のノブ外したらいました。5分もかからない作業に何時間もかけてしまいました。何も全部バラしてから思いださなくても、途中で気付けよ~ってな感じです。登った山は降りなければなりません。バラしたパネルは組まなければなりません。今日はもう下山したくないので明日にします、、トホホ。・°°・(>_<)・°°・。

GOLF wagon続き3

本日もGOLF wagonです。(笑)何かのんびりとやっちゃってますね、、(^-^; イカンイカン

クーラント入れてエンジン始動~ 無事掛かりました。良かった良かった(笑)  あとは電動ファン回るまでしばらくお時間を!その間にお片づけ~

排気ガスにやられたくないんで、ガレージのシャッターを少し開けといたら外気温7.5℃に、、ファン回るまでしばらくかかりそう、、(^-^;

1時間後、無事、回りました~^_^                          お疲れ様でした。

GOLF wagon続き2

プラス気温の割りに風が強いせいか寒さを感じる本日です。

雪もだいぶ融けてきたんですけどねぇ~春まではもう少しかな⁈

部品入ってきたので昨日の続きに取り掛かりま~す。

何だかんだと色々とバラしてと、、、(^-^;

作業してると外からバラバラと音が、、( ゚д゚) 雨まじりですけど、また雪が降ってきました。 もういらないぞぉ~

だいたい組みあがったので、本日終了~急に温度も下がって寒くなってきたし、、帰って風呂上がりのビールが恋しい(笑)

プロフィール

EP職人

Author:EP職人
VW,AUDI好きのおっさん。

趣味 ギター
(尊敬するギタリスト、BRIAN SETZER)
   料理 
(夜、酒を飲みながらツマミを作ること)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR