

行者ニンニクパスタ

この間、お隣さんから頂いた行者ニンニクを醤油漬けにしていたものを使ってのパスタっす!

もちろんビール飲みながら!

美味しく頂きました!(笑)(^。^)

明日の朝食!

あとは焚くだけ!明日の朝ご飯用にキノコの炊き込みご飯!クックパッドレシピ+チョットアレンジ!朝が楽しみ!(笑)(^。^)

スパゲティボロネーゼを作る

今日は休日でお仕事はお休み!って事でスパゲティボロネーゼを作って見ようと思いインターネットで色々と検索~良さそうかなぁ~と思ったのをブックマークしていざチャレンジ!

まずはソフリットってのを作るみたいでオリーブオイルでタマネギとニンジンのみじん切りを焦さないように炒めます。

こんな感じかな⁈いったんよけておいて

オリーブオイルでにんにくを炒めて香りがついたら取り出します。

そこにひき肉を投入です!くずさないように片面2分ひっくり返して1分焼くみたいです。

カットトマトと先ほど作ったソフリットを入れて!

ローリエを入れて軽く煮詰めます。

そこに市販のビーフシチューのルーを一欠片!これが決め手!?^_^

ルーが溶けたら一旦火をとめます。

いよいよ麺を茹でますが茹で上がり時間の2分前に、少し芯が残るくらいで先程のソースに混ぜます。

バター20g,パルメザンチーズ大さじ1杯を入れて混ぜます。レシピには書いてなかったけど、お好みで塩を味をみながら入れるといいかな!と思います。

乾燥パセリ振りかけて、皿に盛り付けて完成~大変美味しく頂きました。(2人前の分量で作ったのですが3人で丁度よかったです(*≧∀≦*)

プロフィール

EP職人

Author:EP職人
VW,AUDI好きのおっさん。

趣味 ギター
(尊敬するギタリスト、BRIAN SETZER)
   料理 
(夜、酒を飲みながらツマミを作ること)

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
