NB&除雪機

本日も良いお天気でマッタリモードの水曜日です。あと2日で3月も終わっちゃうんですね~1年の4分の1終わり!あぁ~早いわ、、、

NBのオーナーさん午前中10時半の約束が待てど暮せど来ない、、、ようやく電話かかってきたら[今、起きた!]との事!昨日飲み過ぎたみたいです。(笑)ってな感じで午後から作業~

あとボンネットダンパーの交換!完全抜けてました(>_<)

お客さん帰った後は除雪機のオーガーの取り付け!

バケットの取り付け~
たいした忙しくもない3月後半でした(^-^;

A4&除雪機

今日も午前中は良い天気で!心地よく過ごせたんですけど、、夕方からはアラレが降って来て何なんでしょうね~最近の天候ってやつは、、

まずはA4のチェック!何だかんだ色々治した車なんで今回は何もなさそうですね!ACフィルターの交換くらいですね~

A4も、ちゃっちゃと終わっちゃったんで!再び除雪機へ~~オーガーの色塗り!

バケットの色塗って~下塗りしてないんで赤は綺麗にならないですね~まぁ~錆び止めって事で!(^-^;

外す時、錆びで折れたボルトのリカバリーを!
たいした事もしてないのに、あっと言う間に夜!、、、1日たつのが早いわ、、(^-^;

やっと暖かく!

やっと暖かくなってきました!^_^ 

 天気が良いと気持ちもいいですね~北海道にもようやく遅い春の訪れかな?

大きい道路はいい感じに融けてきてますね~

会社の前も、また地面が見えてきました!

除雪機しまう為のメンテも少しづつやっていかないと!この十数年、色ハゲした所なんて塗ってもいなかったので、今日はまずオーガーを外そうとしたけど全く外れる気配なし、、、

このまま終わるのも何か悔しのでとりあえずバラしてみることに!

もう後には戻れません!(笑)

プーリーとスペル外したらゴッソリ抜けました!やれやれ(^-^;  これで色塗れそうです。

Audi A4アバントの車検も入ってきたので除雪機はコツコツですね~とりあえずオーガー取れて何よりっす!

1日にして冬へ逆戻り

朝起きて窓から外を見ると、、( ゚д゚)    なんと真っ白、、、絶句、、

会社来たら、、やっぱり、、積もってました(>_<)  今までの春の兆しは何だったのか、、

お昼頃、、また降ってきましたよ~   どんどん冬へ逆戻りしていきますね、、、

雪が降って来たと言うのに除雪機しまうための準備を!こんなに降って来ると思わなかったしね~バラしてました、、、(^-^;

錆びてる部分、色塗って乾いたらグリースアップしようっと!雪はそのうち融けるでしょう~もう除雪したくないし、、ほっときますです。(^-^;

タイヤも身体も季節の変わり目?

最高気温7℃の天気予報のわりには肌寒い気温の本日です。

晴れてはいるのですけどね~真冬だった時の事考えたら相当暖かいはずなんですけど、一回でも春らしいポカポカ陽気を味わっちゃうどダメですね~そちらが基準になってしまって!(笑)てっか暖かくなったり寒くなったりでチョット風邪ぎみ、、、(>_<)  体調不良っていうのは何事にもやる気をそぎますね、、(^-^;

冴えない体調だっていっても何もしないって訳にはいきませんのでタイヤの整理などを!

あとはお客さんに頼まれてた夏タイヤへの組み替えなんかしたりして、、アルミホイールのフチに残るこのゴムカスとるには、、

やっぱステンレスタワシが一番!気持ちいいくらい楽に取れます。このゴムカス綺麗に取らないとエア漏れとかしますからね~~

久しぶりにタイヤチェンジャーのお掃除、相当汚れてました、、、(^-^; ディスク面を綺麗にしたり可動部分に潤滑油さしたりで完了!まだまだお世話になります。

プロフィール

EP職人

Author:EP職人
VW,AUDI好きのおっさん。

趣味 ギター
(尊敬するギタリスト、BRIAN SETZER)
   料理 
(夜、酒を飲みながらツマミを作ること)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR