GOLF 2燃料ポンプ交換

ゴルフ2の燃料ポンプの交換です!

まずはリフトで車上げて~

お目当てのメインポンプとフィルター!中古ですけど生きの良さそう(笑)なのがあったので交換~エンジン始動させようと思うも中々掛からない、、(^^;; もう一度メインポンプ外すとポンプのケースから少しのガソリンしか出てこない、、( ゚д゚)  もしや、、

完全に死んでないけどインタンクポンプが不良のようです。

結局、3点セットで交換っす!

あと頼まれてたベルト交換!昔の記憶が蘇らずちょっとだけ手こずる!(笑)オートテンショナーに慣れちゃうとダメだね~(笑)

スバル エクシーガ

本日はうちにしては珍しい車!スバルのエクシーガが入って来ました!


ドアミラーのフラッシャーが割れているので交換です。部品も単品で出るんですね~流石国産車!(笑)

ミラーは一番上まで上げて下から爪を押しながらスクレーパーのような薄いものであおってあげると外れてました。

白い部分にミラーが付きます。

中からカバーの爪をあおって取り外します。途中ミラーの根元側の爪が見当たらず苦戦しましたが何とか無事外れて交換部品にたどりつきました。

ミニ クロスオーバー磨きコーティング

オーナーさんからの頼まれた仕事のラスト!磨きとコーティングです。

ウォッシャーノズルを取るために、まずはボンネット裏のカバー外しです。


車洗って鉄粉取ってマスキング&養生!ここまででも半日はかかりました、、(^^;;


3Mハード1でキズ落としして、FMC8040-16で仕上げ!FMC用に新品バフ使ったら毛抜けと静電気で粉がボディについて大変な目にあいました。後半は大分良くなりましたけど!(笑)


今回もコーティング剤はオートグリムのシールド!

コーティング剤塗る前に脱脂してから塗って拭き取り!流石に今日は疲れましたね、、帰って一杯やろう~お疲れ様でした。

ミニ クロスオーバー

ゴールデンウィークも終わり今日から巷も通常稼働ですね~~オイラは曜日感覚を失ったまま作業の続きっす!

で!今日はミニ クロスオーバーのタイヤ交換とオイル、エレメント交換です。タイヤ交換は難なく普通に、、オイル交換も普通に、、(笑)オイルエレメントを外そうとエンジンルームを見渡すも、、見当たらない、、(^^;;  過去の記憶を呼びさまして、、そう言えば何か嫌な所に着いてた事を思い出しました。

ラジエターのサブタンク外したらいました。

27のボックスで外すプラスチックのケースが、、エクステンション着けて回していくも途中で、、あれ?まだ?回すの?ってな感覚、、外れてるのにサブタンクのホースがエレメントケースを押してたみたい、、( *`ω´)  狭いなかホース持ち上げながら引き抜きとポロリと、、もう少し余裕のある場所につけられんもんかねぇ~と思うオイラでした。

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日です。何か、毎度の事ですが、あっと言う間ですね~(^^;;  ほとんど仕事出てたんで休みボケはなさそうですが、、やっとMy Carの夏タイヤ交換!

メイン?カーの軽トラバンパーの修理を!

かなり垂れましたが、とりあえずって事で!(笑)

こっちも垂れ垂れ~(笑)

昨日入ってきた、でっかい!ミニ!(笑)         エンジンオイル、エレメント、タイヤ交換にバックカメラ取り付け~からの全磨き+コーティング、、、結構ハードですな、、(^^;;

こちらも昨日入ってきた8N.TT~タイヤ組み替えからの車検、、う~~ちょっとパニクってきたぞぉ~( ゚д゚)

とはいえ進めていかないと終わらないので、まずはミニのバックカメラから!

何が面倒って配線どこから通すかって所ですね!色々試行錯誤しながら何とか、、

装着完了!初期設定して、ちゃんと映りました!めでたしめでたし!こうして休みなしで来週もスタートです、、トホホ(>人<;)

プロフィール

EP職人

Author:EP職人
VW,AUDI好きのおっさん。

趣味 ギター
(尊敬するギタリスト、BRIAN SETZER)
   料理 
(夜、酒を飲みながらツマミを作ること)

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR